FC2ブログ

グルクエ系大好き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

最近おすすめ!

私、もともとアニメとかマンガとか小説とか大好きなんですが・・・・


しかも戦記ものとか好きだったり壁|m`)ムフッ


いままでの作品の中でヒットだったのは、

『十二国記』
(日本でクラス委員を周りに押し付けられても断れない気弱な優等生だった陽子は、
突然現れた謎の”ケイキ”という男に頭を下げられ忠誠を誓われる。
その直後 謎の生物に陽子は次々と襲われ、”ケイキ”に異世界へと連れ去られる。
辿り着いたその先で待ち受けていたのは、妖魔だった!!
普通の女子高校生が異世界の王となるまでのサクセスストーリー)

『彩雲国物語』
(彩雲国に暮らす 紅 秀麗は家柄だけは立派だが、父親が府庫の役人つまり窓際なため貧乏貴族だった。彼女の夢は男しかなることができない官吏で・・・・
そんな時、国の重鎮から祭り事を行わない王の妃になり王を鍛えなおすよう 金500両 で頼まれる。二つ返事で引き受ける秀麗だったが・・・・・
祭り事にやる気なし興味なし、一人の妃も無し噂では女より男が好きらしいという王様をまともにできるのか!?
何に対しても一生懸命な女の子が彩雲国はじめての女性官吏となるまでのサクセスストーリー!)

ですん。



今やってるので気に入ってるのは。


『獣の奏者エリン』
だなぁ~今やってるやつだから詳細は省きますbがっ!第7話「母の指笛」は見るべき!!
まじで泣きます(;ωq`),,,,,,クスン・゚・


でも考えてみると、『十二国記』も、『彩雲国物語』も、『獣の奏者エリン』も

NHKアニメなんっすよねぇ~

いいわ~いい味だしてるわ~NHKアニメ( ´艸`)ムププ


アニメにはなってないけど

『デルフィニア戦記』
(目が覚めるとそこには数人に囲まれた男が一人。リィはそんな男に助太刀する。
男は小柄で華奢な子供が現れ驚くも、その腕に感嘆し、感謝する。
男の名前はウォル。この出会いこそ奇跡だった。
ウォルはデルフィニア国の王であったが臣下の企みにより、その座を追われていた。
そこに現れたリィは異世界からやってきた美しい少年・・・・ではなく少女だった。)


はマジでおもしろい!かなりの長編なんだけど・・・・

読み始めるとキリがなくってwww






中央公論社   C★NOVELS

ディルフィニア戦記 全18巻!!!
外伝 大鷲の誓い



んで!!!デルフィニア戦記を読んだら次に


スカーレット・ウィザード 全5巻
外伝 天使が降りた夜

(海賊王の異名を持つ宇宙一の船乗りケリーのもとへ、宇宙のエネルギーと情報を一手に担うクーア財閥総帥の女王ジャスミンから期限付きの偽装結婚を持ちかけられる。
自分を捕まえられたらという条件を提示するが・・・・・
とても強い旦那様より、もっと強い奥様との愛あふれる日々のお話。)

読むべきっ!!!


そんでもって次は

暁の天使たち 全8巻を読むべき!!

(スカーレット・ウィザードの約50年後の宇宙空間を舞台に、デルフィニア国から戻ったリィが活躍する!!
作者が続編ではないと言っているから、デルフィニア戦記の続編ではないらしい。)


んで次に・・・・またかよなんて言わないで;;


クラッシュ・ブレイズ  シリーズを読むべきbbb


まだ、完結してない作品なのでまぁ、今は13巻でてるなぁ~。
長いっ!でも終わってほしくない><
もうキャラクターに愛着湧きすぎてるんですwwww

小説はちょっと・・・って思うなら、漫画も出てるらしいちょこっとだけ見てみて?
スポンサーサイト
23:24 : アニメトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。